プラセンタの飲み方・使い方

私たちに絶大な美容・健康効果を与えてくれるプラセンタ。
いろいろ調べてプラセンタを購入したはいいけど、その効果的な利用法が分からない・・・
そんなときの効果的なプラセンタの飲み方・使い方を紹介していきます。
こちらの美容に良いプラセンタもご覧ください。

◆効果的な飲み方

○飲む量
これだけ即効性のあるプラセンタ。
たくさん飲めば飲むほど効果は絶大!と思ってしまいがちですね。
けれども、購入してすぐ多量のプラセンタを摂取してしまうとニキビが出来てしまうなど、かえって肌トラブルを招きます。
最初の頃は、少量から始めて徐々に飲む量を増やしていきましょう。
また、お肌や身体、精神の調子も人それぞれですので、自分に適した量を摂取することが大事です。
ご自分の身体に合った摂取量を見つけましょう。
プラセンタには育毛効果もあるそうなので、薄毛や抜け毛に悩まれている方には嬉しいこうかですね。
その育毛効果を高めるためには育毛シャンプーで頭皮環境を整えていることです。
ということでこちらに男性用・女性用育毛シャンプー人気ランキングが紹介されているサイトがありますのでこちらを参考にお試ししてみてください。

○飲む時間
夜、就寝まえに摂取するのが効果的です。
とくにお肌や身体を回復する時間帯は、22時から夜中の2時といわれています。
寝るまえにプラセンタを摂取し、さらにこの黄金時間帯にしっかり睡眠をとることによって、非常に効果が発揮されることでしょう。

○飲む期間
健康的な身体、お肌を維持していくには継続することが非常に大切になってきます。
せっかくプラセンタを利用しても途中で使用を止めてしまってはもったいないです。
少なくとも3ヶ月、なるべく6ヶ月使用しつづけるのがいいとされています。
スキンケア、サプリメントなどの使用でも、まず3ヶ月つづけることは非常に大切なことといわれます。
お肌の表皮の生まれ変わりは1ヶ月でおこなわれますが、この1ヶ月で効果を感じることは難しい
ので、最低3ヶ月はつづけた方が効果を実感できるからです。
プラセンタとコラーゲンを同時摂取すると相性がよく効果的なので、コラーゲンも一緒に摂ることをおすすめします。

◆効果的な塗り方
プラセンタは分子が大きいため、お肌の奥まで届かず、そのままお肌に塗ってもあまり効果はありません。
けれどもイオン導入を用いればお肌の奥まで浸透させることができます。
ただ保湿のみの目的の方は、そのまま使用しても効果は大きいです。

◆注射
プラセンタは注射で摂取するのが一番効率的であるといわれています。
なかでも筋肉に注射するのが一番効果的とされています。
またほかにも点滴や、静脈注射する方法があります。

当サイトのほかにも、健康食品関連のサイトはたくさんあります。
セサミンの副作用比較サイトなどもとても参考になりますので、どうぞご覧ください。